更新しました

シジミ系1にゴイシジミを追加しました。

まさか、マイガーデンで撮影出来るとは!

草むしりをサボって、庭をジャングルにした甲斐があります・・・

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    まどか (金曜日, 22 8月 2014 09:27)

    いいな~。庭があっていいな~。
    やっぱりゴイシジミの食草があるのですか?
    シジミチョウ見かけるようになると、秋が近いなぁって思いません?

  • #2

    kitakita (月曜日, 25 8月 2014 02:29)

    ずっとド田舎(電車が単線で、1時間に1本しか来ない)で育ってるので、庭と庭的なモノがあるのがあたりまえだから、集合住宅には住めないかも~、私~・・・。

    ゴイシジミは肉食なんだよ~。
    アブラムシ食べんの。
    でも、アブラムシなんてどこにでも居るのに、今年、初めて見たよぅ!

    うちの庭的には、シジミチョウだけは、いつでもいるから、季節~・・・、秋~?
    特に感じた事ないんだけど、そーなの?

    ってゆーか、おとといまでは、ずーーーーっと晴れてて、全っっ然、雨が降らなくて、カラッカラで、
    高知のみずさんに、そっちどお?ってメールしたら、
    昨日、ドーーーーッて降って、ドーーーンと雷が鳴って、落ちた訳じゃないのに、停電したら、モデム?が壊れちゃって、パソコンどころか、家電も使えなくて(私は家電使わないけど)大変だったよ~。
    艦隊これくしょんが出来ない旦那と、用事があって電話して来た相手が。

    電話が通じないから、向こうが家まで訪ねて来た・・・。

  • #3

    kitakita (月曜日, 25 8月 2014 02:32)

    あ、家電、カデンじゃなくて、イエデンね。