物欲(本)

月刊星ナビって雑誌を買ってみた。

7月号。

ミラーレスカメラの事と、7月の注目の星空が載っていたので。

 

字を読むより、写真をいっぱい見たいワタシにちょうどいい。

 

8月号も買ってみようかな?

バックナンバーの方がいいかな?

7月5日発売、8月号

写真の話なので買おうかな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マドカ (月曜日, 07 7月 2014 17:20)

    星を見るのをメインにしてる人達の雑誌ですか?
    うちの旦那さん、宇宙とか好きみたいです。知ってるか聞いてみようかな。
    普通のカメラだと☆って、撮れないんでしょうか?

  • #2

    kitakita (火曜日, 08 7月 2014 05:02)

    ウィキペディアによると、
    専門色は『月刊 天文ガイド』よりも薄く、初心者やパソコン・カメラといった関連の趣味をもつ読者を意識した誌面が特徴である。キャッチコピーは「星を楽しみ、星と遊ぶ」
    だそーだ。
    確かに、本屋で星ナビを買った時、もう1種類、天文関係の雑誌があったけど、字がいっぱいで、これは無理~って思ったから、
    星ナビはライトユーザー向けかもね。
    天文ファンの裾野を広げるって感じ?

    私のカメラ、ソニーのNEX-6ってやつで、それに望遠レンズを付けて、カメラの中のデジタルズーム(?イマイチよくわかってないけど)、×4ってのにしてやっと、月が5/29のブログに載っけた位にしかならないから、星はただの点にしか撮れないよ。