何て鳥?

鳥だって興味ある。

求愛ダンスを踊る飾り羽生えてる系のヤツとか、ハミングバードとか、あとご存知孔雀も。

 

でも、詳しくないし、調べるのがめんどくさいので、誰か教えてくだされ・・・。

撮影した日は、2014年5月12日。

菜の花的な、なにかしらアブラナ科の植物にとまって居る。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    まどか (水曜日, 18 6月 2014 13:49)

    お久しぶりっす。
    ややうつ状態から、復活ー!
    で、何の鳥でしょうか?翅の黄色と黒がポイントですね。
    グーグル兄さんに聞いたら、教えてくれそうです^^

  • #2

    kitakita (金曜日, 20 6月 2014 05:53)

    調べる取っ掛かりがイマイチわかんないよ~ぅっっっ

  • #3

    まどか (金曜日, 20 6月 2014 10:14)

    羽に黄色い色で調べました~(笑)
    おんなじように、悩んでる人がいたww
    候補が何個か出てきましたけど、カワラヒワじゃないですか?
    個人的には、頭の部分がリーゼントみたいで可愛いと思いますね~。でも、シュッっとしてる写真だと別人みたいっす。

  • #4

    kitakita (日曜日, 22 6月 2014 04:07)

    わ~~っっ!!
    ありがと~っ!!!!

    カワラヒワで検索してみた!
    そだね!これだね!!
    クチバシがおんなじだね!
    わ~い!