キジ

家の周り(・・・ってゆーか庭にも)によくうろうろ(ってゆーかケンケーン(鳴き声))してます。

寝室の窓1m位のとこで、5時位から鳴くので、

ちょっと!もっとあっちの方でやって!!と注意しますが、そーゆう時は案外逃げません・・・。

 

 

ウォーキングの途中で撮りました。

 

ウォーキングの範囲内でよく見るんだけど、あちこちにいっぱい居るのか、同じ個体が移動してるのかは知りません。

 

ワタシ的には、ただのウォーキングなんですが、カメラをぶら下げて居るせいか、ハイキングの人と思われるのか、

 

おねーちゃん、写真撮ってるの?あっちにキジが居たよ!とか声をかけられます・・・。

 

・・・いや、キジそんなに珍しくないから・・・

それに、私、虫撮ってるんだけどな~・・・

 

 

 

ダイジョブ!キジは間に合ってます!!!

 

 

色的にはクジャクと代わらん気がするが、クジャクと違ってエレガントじゃない・・・。

顔が怖い・・・。

 

クジャクがうろうろしてないかな~・・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まどか (火曜日, 27 5月 2014 14:25)

    明日、神奈川に帰ります~。久しぶりの帰郷~。
    てか、キジ、かっこいいです。こっちでもたまーに、(ごくタマーニ)会いますが、大きいですよね。
    ケーンケーンって鳴くのは、知らなかった!そうなんですね!

    私の通ってた小学校は、くじゃくがいました。
    飼育係で、クジャク担当していましたよ^^ある日、クジャクの卵をもらって家に帰ったら、おじいちゃんが「何か大きな卵だなぁ」と思って食べちゃって自分が食べてみたかったのに!っておお泣きした思い出があります~。

  • #2

    kitakita (水曜日, 28 5月 2014 03:10)

    あ!!
    帰ってくるの!?
    どんくらい居るの?

    キジ、めっちゃ鳴かない?
    声デカいし、
    姿は見えなくても、あ~あの辺にいんな~って。

    クジャクいいな~!
    うちの夫も自分の通ってた小学校に居たって自慢するんだよね~。

    ってゆーか、卵、食べちゃうの!?
    いや~~~!食べないで~~~~!!