降っちゃう?積もっちゃう!?

カマキリ予報だと、そんなに積もらないはずなのだが~・・・。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    まどか (土曜日, 08 2月 2014 12:41)

    うちの実家の方も、結構来てるみたいです。
    そちら、すごいんじゃないですか?雪かき必要になっちゃいました?

  • #2

    kitakita (月曜日, 10 2月 2014 18:40)

    いや~
    今まで生きてきた中で、1番積もったんじゃないかな?

    って、まぁ、実家はここんちより、ちょっとぬくいから、同じ地点で比べたら、もっと積もった時があったかも知れんが。

    もー、すごくて停電になった!!

    しかもうちだけ!

    近所の人に電話したら、停電してなかった!!

    うち、漏電だったっっっ

    なんか、ただ降るだけじゃなくて、嵐だったので、物置とかに吹き込んで、
    どーやら物置のコンセントに雪がかかり、漏電したみたいで、家が停電になったよ・・・。

    東京電力の人も、雪がすごくて、近くの通りまで来たけど、うちに近づけなくて、旦那が、東京電力の人と電話のやり取りをして、ブレーカーのチェックで、電気つけた。

    昨日は新聞が来なかった。
    今日は、今日の分だけ来た。
    宅配便も来た。

    でも、まだまだめっちゃ積もってて、寒い!!
    特にお風呂場が寒い!!
    湯船から出れんっっっ

    寝るとき、ユニクロのダウンベスト着て寝た・・・。

    こんなの初めて☆

  • #3

    まどか (木曜日, 13 2月 2014 10:12)

    うちの母は、雪だるまを作っていました(笑)
    でも、電気が不安定だよ~って言っていました。停電のとき用に、灯油ストーブがあると良いですね。
    そして、旦那さん、かっこいい~!電気確認とか怖くて出来ないです。(でも、雪の中、大変だったですね)

  • #4

    kitakita (金曜日, 14 2月 2014 17:21)

    お母さん、かわいい!

    旦那さんは~、ブレーカーを1個ずつ上げたり下げたりして、どのスイッチが、漏電している場所の担当のスイッチか調べただけだから~

    実際、漏電して居る場所を、いち早く察知したのは、この俺様なのよ~!