その気にさせる本

映画を観る為に、街へ出た際、大きな本屋さんで、ゲトしました。

Amazonで買えや~!

 

この本の『はじめに』には

『「虫って食べたことある?」「イナゴとかハチの子はおいしかったけど」「もっといろいろ食べてみたい?」「ほかにどんな虫が食べられるの?」

という時に使ってほしいのが本書です。』

って書いてあります。

恐ろしい本です。

こんな虫まで食うのか!?と衝撃です!

アシダカグモとか、タランチュラとかゲジゲジとかムカデとか、食べ方のアドバイスが載ってます。

あまりに衝撃過ぎて、

蜂なんか全然普通です。

むしろ、サソリの方が抵抗無くなってきます。

 

すごい洗脳・・・。

 

あと、恐ろしいのが、

食用に適した形態が、幼虫の場合でも、イチイチ成虫の写真を載せていて、食欲減退・・・。

 

いや!減退!

それでいいんだ!!

 

虫を見て、食欲湧かせちゃイカン!自分!!

 

ちなみに、食べられる虫ベストテンとか載っています。

1位はマグロのトロ級らしいです。

ファーブルも絶賛だそーです・・・。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    まどか (土曜日, 08 2月 2014 12:46)

    虫の味って、なんかだいたい同じなんですよね。
    って、そんなに食べたことないけど。コーンの発展したみたいな味がほとんどで・・・。変わりばえしないというか。
    一回、その本の中のものを食べてみましょうぜ。春になったて出てきたら^^

  • #2

    kitakita (月曜日, 10 2月 2014 18:00)

    えーっ!?
    食べた事あるの~?

    ワタシはまだ食べた事無いんで~~・・・・っっっ

    ん~、
    うう~ん、
    う~~んっっ

    無理!!

  • #3

    まどか (木曜日, 13 2月 2014 10:05)

    昆虫学研究室だったもので、駆除したスズメバチとか食べました。あとは、タイとかかの昆虫のおやつとか。なんか、色々ありました。
    でも、食べられなくはないけど、美味しくなかったです。研究室で一番人気だったのは、スズメバチの成虫のから揚げでした。
    理由は、一番味がしないから(笑)
    塩コショウすれば、なんだか分からないカリカリしたから揚げって感じでいけました~。

  • #4

    kitakita (金曜日, 14 2月 2014 17:34)

    わ~っっ
    ワタシの知らない世界~~~っっ
    すごいな~っっっ

    味がしないのが1番とか、
    やっぱ、おいしくないんだね、虫って・・・。