ベニスカシジャノメ

ベニスカシジャノメに限らないんだけど、透明な蝶って、ときめく。

 

でも、日本に居ないんだよね・・・。

 

大抵の蝶は、写真で充分、満足出来るんだけど、ベニスカシジャノメは、手に取って見たいんだよね・・・。

 

となると、標本?

 

でもさ、標本て、お腹が、ぺしゃってなってて、なーんかイヤなんだよね・・・。

 

でもさ、標本しかないよね・・・。

 

標本ってさ、どーなのかな?

 

買う人がたくさん居たら、その分、蝶が濫獲されちゃうの?

 

どー思う?

まどかちゃん。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まどか (月曜日, 27 1月 2014 09:29)

    売っている標本って、外でとってきたものじゃないと思いますよ~。外のをとってくると傷があったりするので、たぶん幼虫から人工飼育して、羽化したら標本じゃないかと・・・。なので、乱獲は関係ないと思います~。でも、やっぱり生きているのと、箱に入って死んでいるのじゃ違うんでしょうね。
    それか、現地にとりに行くとか????って、中米かぁ。治安悪そう><

  • #2

    kitakita (火曜日, 28 1月 2014 03:49)

    そーなんだっ!!!
    養殖モノなんだねっ!!

    でも、殺す(標本)為に、育てるとか、ちょっと、考えちゃうな~・・・。

    中米とか、絶対無理!
    飛行機乗った事ないし、日本語しか喋れないからっっっ