雪、降るかな~?

明日、ってゆーか、もー、今日?

 

雪、降っちゃう感じ?

 

カマキリ的には、この冬はそんなに積もらない予報。

(カマキリは、雪が積もるであろう高さより上に卵を産むことから、カマキリには古くから予測の力があるとされた。この「雪国のカマキリの卵は毎年雪に埋もれない高さに産み付けられていて、その年の雪の高さを予知している」という言い伝え~云々~・・・ウィキペディアより)

まぁ、このカマキリ予報は検証の結果、誤りらしいけど・・・。

 

 


2012年11月19日、16:08、マイガーデン

グリーンカーテン用のネットに卵を産み付けて居る様子。

この場所には、踏み台的な石が置いてあるので、上から撮影してますが、地面からだと、ワタシの身長より高い所でした。

そして、2013年は、南房総にしては、けっこう雪が積もりました。

 

2013年10月07日、15:10、マイガーデン

2013年の秋は、ココ。

ワタシの膝くらいですかね~?

 

 

2014年は、

降るけど、積もらない的な感じですかね?