ゆくとしくるとしまとめ(くるとし編)

あ~・・・

くるとし?

もう、来ちゃってますねっっ!来てるにも程があるっっっっ

 

・・・

 

あけてましておめでとーございました(過去形・・・)

 

カウンターもアクセス解析ってやつも導入して無いので、まどかちゃん以外のお客様がいらっしゃってるのかさっぱりわかりませんが、今年もよろしくお願い致します。

 

なんかコメントしてください・・・。

2014年1月05日

あれから、毎日通ったので、

あのお馬ちゃんとはすっかり(?)仲良くなりました。

 

お世話もせず、入園料を払う訳でもないのに、

毎日、なでるだけなでて、一方的に話しかけて、

飼い主の方に申し訳なくて申し訳なくて・・・。

 

いつもありがとうございます。


2014年1月04日、14:26

ウォーキングコース(千葉県君津市)

 

ちょっこすわかりズラいですが、

早くも今年最初の虹っぽいモノ。

環天頂アーク・・・。

だと思う・・・。

 

2014年01月03日、17:12、マイガーデン

三日月ってときめくよね。

2014年01月03日

1,2日は忙しかったのだが、早速3日から歩いてるヒマジンな俺・・・。

武装してますが、ただのウォーキングですっっっ

なんか、すれ違う車の人達に、変な目で見られて居るよーな・・・。

気のせい?

さすがに1年以上続けてるので、コース沿いのお宅の方々には覚えて戴けてるよーですが・・・。

怪しいモノではありませんっっっっ

 

光学現象を見る為&西日がまぶしいので、偏光グラスをかけてます。

職務質問された時の為に、、虫の本と、自分で撮った写真を持ち歩いてますっっ!

サルに道を阻まれた時の為に、パチンコ(Yの字になってるヤツ)と石ころを持ち歩いてますっっっ。でも、あんまり役にたってません・・・。

カメラの一脚の方が武器になるかな?と考えているのですが、警棒ってヤツを買ったらいいかな?とも考えて居ます。

常にカメラをぶら下げてます。(コレが1番不審に思われる点か?)

ウォークマンもぶらぶらさせてます・・・。

ポケットには何でか、ユニポスカのピンクと、植木鉢に刺すラベルと、あとは、ウエットタイプのメガネ拭きとか色々入ってます。

コンビニとか一切ないので、常に非常時に備えてます☆

 

よろしくお願いします。

今年の抱負的なもの。

 

・もう、入院も手術もしない。(今まで、いつ入院してもいいように髪の毛を短くしていたが、去年の手術の後、「いつしても」なんて言ってるからいけないんだと思い、髪を伸ばしてます)

 

・青蜂(セイボウ)を激写する。(今年こそセイボウが見たい!)

 

・ルーミスシジミをチラッとでもいいから見たい。(三島小にある中央博物館の分室の先生が奥の方に行けば居るっておっしゃってた。)

 

そんなとこかな?

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    まどか (日曜日, 12 1月 2014 17:03)

    お馬ちゃん、綺麗な色ですね!
    うちの柴犬を思い出すような色です~。小さそうで、可愛いですね。馬とか、こっちでは見ないですなぁ。
    きたけいさんの服装、山登りっぽいっす。もうちょっと、派手な色合いでも良いんじゃないですか~?あと、虫取り網でもあったら、完璧じゃないですか(笑)

    今年の抱負、1個目、一緒です~!
    でも、きっと私は、入院治療しますけど。なるべくなら、1回とか・・・。
    あと、今、楽天のセールやってるじゃないですが、7インチのタブレットPCのネクサス7が安いので買おうかな?と思って数日迷っているんですけど、「入院決まったら買おうかな~」とか思っちゃったんです。そういう考えって良くないですよね(笑)髪の毛のことと、ちょっとかぶってしまいました。

    先月くらいから、お隣さんがうるさくて。(前に、グリーで愚痴ってた家じゃない方なんです)初めて、不動産会社に苦情を言いました。小さい子供の足音が、ダダダダダダって何時間も^^;
    でも、不動産屋さん的には、小さい子供だし、言ってもむりかもってことで。我慢してもらうか、引っ越しするかって言われました。
    うちが、子供がいないから、わからんのじゃない?的な雰囲気を感じて、超嫌な気分です。
    早々にここを出て行こうと思います~。
    って、全然関係ない事書いちゃってごめんなさい~。

  • #2

    ごまふ (月曜日, 13 1月 2014 17:16)

    きたけいちゃん、あけましておめでとうございました!(笑)
    コメントしたぜぃ!

  • #3

    kitakita (火曜日, 14 1月 2014 02:21)

    虫捕り網ね~・・・。
    一応、買ってはあるんだけど、ソレ持って歩いてたら一層ヤバいでしょーよ!!

    あ~・・・、まどかちゃんも~?
    イカンね!
    入院とかを意識してたらね!
    それこそ、髪なんて、亀田病院、バーバーと美容室あるしね!

    集合住宅、大変だね~・・・。
    こちとら、好き好んで子供が居ないわけじゃねーし!!

    ね!

    そっちこそ、居ない気持ち考えてよね!って感じだよ!

    でも、ワタシ最近、子供が居ない有名人をネットで検索して、
    「アノ人も、コノ人も、子供居ないんだ!あんな世界的に活躍してる人も、あんなに人気がある人もいないんだ!!
    子供が居ないのは全然普通なんだ!ワタシは普通だ!全然悪くない!!!」って、念じてる~。
    あと、ユーミンの子供関係の武勇伝(ネットの中の話なんで、どこまでホントか知らんが・・・)を、読んだりしる。

  • #4

    kitakita (火曜日, 14 1月 2014 02:24)

    あ、てが抜けてる・・・

  • #5

    kitakita (火曜日, 14 1月 2014 02:25)

    ごまちゃん、グリーの方で挨拶してくれてるのに、わざわざスマン!

  • #6

    まどか (水曜日, 15 1月 2014 13:12)

    子供がいないこと、悪い事じゃないですよ~。
    子育てしている人は、大変だと思いますが、子供を盾に何でも許して!の風潮には、「はー」って思います。
    子供に腹を立ててるんじゃないよ、親にだYO!って言いたいですね。
    今もドタバタしてるので、「多動」の子供なのだな。と思うようになりました。天気が良くても外に出ないって子供がかわいそう。

  • #7

    kitakita (木曜日, 16 1月 2014 01:51)

    う、う~ん。


    あ、アタシ、あのCMが嫌い。
    江角さんが洗剤のCMで、「忙しいのに、子供が服汚すとイラっとするよね」的なCM。

    実際、自分がその立場になったらイラっとするのかもしれんが、現状ではなんか、シャクに障る~。

    子供単体はいいんだけど、ファミリー感出して来るモノが嫌い~。

  • #8

    マドカ (木曜日, 16 1月 2014 17:17)

    江角さんのCMか~。ターゲットが、わかりやすくて、そう思う人は引っかかりそうなので、CM作った人がうまいと思います。
    私、菅野美穂のタントのCMが「ん?」って思います。
    おじいちゃん(母親の方のおじいちゃんっぽい)のが、タントを買ってくれるって感じのやつ・・・。
    旦那さんが買おうとしたら、おじいちゃんがかってくれるって!で、旦那さん微妙な顔で・・・。
    で、最後におじいちゃんが「半分出して」って言ってるやつ。(その続編も、なんだか変な感じですが)
    CMなのに、誰も良い結論じゃないし、タントが高いみたいに感じるし・・・。今時の孫を可愛がるために、じいちゃんが媚びてる感じが気持ち悪いです。
    誰得のCMなのか?って思いました。

  • #9

    kitakita (金曜日, 17 1月 2014 02:00)

    アハハッっっっ

    確かに!