Les Feuilles mortes

いや~、もうすっかり冬ですね~・・・。

 

家のまわりに木が多いし、強風の日が多いので、落ち葉だらけです。

 

が、

そこに、虫さん達が隠れて居るんじゃないかと思うと、掃除しなくていっか・・・、とかゆーのは、

掃除がめんどくさい言い訳とか言わないで!

 

 

で、今日のタイトル

Les Feuilles mortes

 

シャンソンの『枯葉』って曲のフランス語。

 

たぶん、宝塚のショーかなんかで使われてて、好きになったと思うのですが、

一時、気に入って、ほかの歌手の人のを探してみたりして、

その中から、おススメを。

 

 

ちょーかわいらしい、枯葉です。

Amazonで試聴出来ます。

 

あと、ほかにも、良く宝塚で使われる、

リラの花咲く頃、パリ・ジュテーム、聴かせてよ愛の言葉を

も、入って居るので、おススメです。

男性らしいのですが、中性的で素敵です。

Amazonで試聴出来ます。

以前、椎名林檎が好きだった時(別に、今嫌いな訳じゃないです)、面白いコンセプトのCDだな~と思い購入。

フランス語と英語の枯葉。

かっこいい!。

ほかに、

マリリン・モンローの「i wanna be loved by you」、

太田裕美の木綿のハンカチーフ、

なんだか勇ましい野薔薇が入って居て、おススメ。

 

Amazonで試聴出来ます。