センチメンタル

急に、冬がやって来た。

今年は秋を堪能していない気がする。

 

やめてくれ、

あんまり急だと、おセンチに負けてしまうナイーブなアタイ・・・。

 

ウォーキングに行っても、虫は居ないは、景色は輝いてないわで、テンションが上がらない・・・。

 

「嗚呼、素敵なあのお方に早くお会いしたいっっっ」とか、センチメンタルに拍車がかかるのでやめて欲しい・・・

 

 

そんなアタイがご紹介する1曲。

あおい輝彦のセンチメンタル・カーニバル。

 

 

(あっっっ、YouTubeに行かないと見れない仕様だ・・・)

 

世代的には、センチメンタルと言えば、伊代ちゃんのセンチメンタルジャーニーなのだが、

 

スカパーで、昔の夜のヒットスタジオを見るのが趣味なワタシが最近「お気に」なのは、

あおい輝彦さんの、センチメンタル・カーニバル。

 

1977年頃の歌なんで、生まれてなかった訳ではないが、記憶に無い。

あおい輝彦って言ったら、水戸黄門の助さんの人。

(でも、助さんって言ったらホントは里見浩太郎さんなんだけど)

水戸黄門の主題歌は歌ってたけど、こんな、アイドル(?)歌手みたいな人だったんだ・・・、と言った感じです。

 

 

 

って、なんの話をしてんだ、ワタシ・・・。