海洋堂

こないだ、

『世界の果てまでイッテQ!』で、ご意見番と鈴木奈々ちゃんが、催眠術にかかるかかからないかっちゅーテーマで、

アメリカのトマト畑で、イモムシを食べて居た。

 

トマトってゆーのと、見た感じがスズメガっぽかったので、クロメンガタスズメの仲間なのかな?と思い、外国のスズメガの幼虫が見てみたくなり、ネットで検索してみた。

 

ら、

 

海洋堂で、イモムシストラップのガチャガチャ(ガシャポン?)を販売しているのを発見した。

 

で、

 

夫に頼んで、アマゾンから取り寄せてみた。

 

 

普段、・・・

特に、ナミアゲハなんかは、・・・

本物を良く見てしまって居るので、

 

まぁ、うん、

 

本物とはやっぱちょっと違うんだけど、

 

とても可愛いと思います。

 

 

 

ちなみに、

夫が注文したお店は、別の所らしいが、

もー、売り切れてしまったらしく、

セットで購入出来るお店は、今、↑ ココしか無いみたい。

 

でも、夫が注文したトコより安い。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    まどか (月曜日, 11 11月 2013 19:53)

    うわあー。想像以上に、リアル!さすがチョコエッグの会社~。
    でも、虫嫌いな人には、うわーーーーー!ってなるやつですね。キーホルダーになってるんですねぇ。
    カバンに付けたら、クールでしょうか?他の虫マニアが話しかけてきそうです。

  • #2

    kitakita (火曜日, 12 11月 2013 00:11)

    まどかちゃん、ういっす!

    これね~、ベンダブル構造とかゆー、中に針金が入ってるやつだから、
    曲げたりしてポーズがつけられるんだよ~!

    ケータイのストラップにしたら嫌われちゃうかしら?(誰にっ!?)

    虫マニアの人に話しかけられちゃうかなっっっ!?


    ホント、
    ワタシも、去年、初めてヨドバシアキバの本屋で、『イモムシハンドブック』を手に取った時は、

    「ひ~~~~~~っっっっっ」て感じだったのに、

    今では、「イモムシですけど、何か?」みたいな、
    「おぎやはぎですけど、何か?」みたいになってしまって、
    自分が怖いよ・・・。

    みんな~!引かないで~~っっっ!!


    素敵な虫マニアの方も、素敵な虫マニアじゃない方も、お待ちしてます~

  • #3

    madoka (火曜日, 12 11月 2013 16:13)

    曲げられるんですか?1匹曲がってるデザインなのか?って思っていましたよ。うーむ。イモムシも悪い事しないとわかっていれば、「イモムシですが?何か?」ってなりますね。
    毒蛾みたいなのは、困るけど・・・。私は、アゲハ幼虫の皮膚感とか好きです。しっとりしてて。触っていると、角だされちゃうけど^^;

  • #4

    kitakita (水曜日, 13 11月 2013 01:59)

    まどかちゃん、名前がローマ字になっとる。

    そーなの!
    だんだん、イモムシだけじゃなく、毛虫にも、抵抗が無くなって来て、
    うっかり毒蛾にも、大接近してしまって、ハッとする時があるよぅ!

    アゲハの幼虫はさ、移動させるのに、がっつり掴むとツノが出ないんだけど、
    ちょっとかすった位の時に限って、ツノ出すから、
    「え~、今ので~・・・、臭いからやめて~~、怒んないで~~~」って思う。