冬には、やっぱり、ヒイラギの花の香りが漂う方がいい。

 

実家にあったな~・・・。

でも、害虫が酷かった。

まだ生えてたっけかな?

 

小学生の時、『なかよし』とゆ~漫画雑誌を購読して居て、

毎回、ポプリが登場するマンガがあったな~・・・。

 

タイトルも作者も登場人物の名前も、一切覚えていないが、

ヒイラギの花を使ったポプリが登場して、

自分でも作ってみよーと、庭のヒイラギの花を収穫したな~・・・。

 

 

・・・・・

 

うわぁ~・・・、昔の記憶が走馬灯のよーに・・・。

 

・・・・・・・

 

死亡フラグ!?

死期が近づいてるのかっ!?ワタシっっっっ

 

 

明日、

 

あ、もう今日になってる・・・

 

鴨川の病院に行くので、

帰りにカインズによって、ヒイラギを買ってもらおう。

 

(自分で買え!)

 

売ってるかな?

 

君津のジョイフル本田の方がいいかね?

 

 

なかよしのマンガ。

調べたら、

佐藤まり子先生の、あこがれ・二重唱

とゆーマンガらしい。

↑ これをクリックすると、アマゾンに飛びますが、飛ぶだけで、勝手に購入とかにはならないので、ご安心を。

飛んだ先には、マンガの表紙の画像があります。