金木犀

 

 

キンモクセイが好きです。

 

この時期は、なんちゅーか、・・・

・・・ウキウキ(?)しますね。

 

小学生か中学生の時、

キンモクセイの香り付きのオレンジ色のインクのボールペンを持っていました。

 

また販売して欲しい。

 

フリージアか何かもあった気がする。

 

それもお願いします。

 

 

1年中、キンモクセイの匂いを嗅いで居たくて、

改良園で、四季咲きモクセイ スイートオリーブってゆーのを通販しましたが、

 

そんな、1年中は咲きませんね・・・。

 

 

しかも、普通のキンモクセイが咲いてる、今、咲いています・・・。

 

かぶらないでっっ!

 

 

 

香水で、キンモクセイの香りがするものが無いかと、以前ネットで検索していたら、

 

『金木犀の木は昔から便所の近くに植える臭い消しの為の木だったのをご存じですか?芳香剤に金木犀の匂いも多いです。ご存じの上で尚金木犀の香水をお探しならそれはそれで結構ですけれど…。
別トピで庭に無花果を植えたい…という内容のものもお見受けしましたが昔からの風習や言い伝えに詳しい人には『花が無いような木を自宅に植えるなんて』と笑われたりもしますのでお気をつけください。』

 

とかゆー、なんかヤな感じの書き込みを見て、ちょっとショックを受けた事があります。

 

 

結局、

「うさぎ饅頭」とゆー練り香水のシリーズのキンモクセイを通販して使っています。

 

ワタシ的には、

すっごくいい匂いで、堪らんのですが、

 

 

「もしかして、私、

 

『あの人、トイレ臭くね?』とか思われてるのっっ!?」

 

 

と、不安になる事があります。

 

 

私、トイレ臭い?