初めてのホームページ制作

 

 

日記とか、アルバムとか、

今まで、GREEでやってきたけど、

GREEが金の亡者になって、

ケータイゲームにばっか、力を入れて、

昔からの、SNS的なサービスがおろそかになってきたので、

思い切って、ホームページを作る事にした。

 

最初、ヤフーのIDを持っているので、

ジオシティーズで作ろうと思ったが、難しく、

次に、plalaでやってみたけど、ダメで、

 

で、

 

夫に、ホームページビルダーを買ってもらったが、

全然使い勝手が良くない。

 

で、

 

GREEのグリ友に聞いたら、

フォレストページと

この、

jimdoを紹介された。

 

 

フォレストページはケータイ向けだったので、

jimdoで作り始めてみたら、

めっちゃわかりやすい。

 

しかも、無料って、

KDDI、すげーー!!

 

あっ、ケータイはauです!

これからも、KDDIについて行くね!!

 

 

あっ、

 

で、

 

ブログは、GREEでも、アメブロでも持っているので、

ここでは、やらないつもりでいたけど、

 

 

 

なんつーか、

私、話が長いんで、

 

ブログで、

連絡事項とか、

 

伝言板的な感じで使おうかなと、

 

一応、装備してみた。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    まどか (土曜日, 02 11月 2013 11:22)

    ホームページ開設おめでとうございます!
    いっぱいあってまだ見きれないっす(o^^o)
    これだけまとめるの、けっこう大変じゃなかったですか?はやいです~。
    私もきたけいさんと同じような感じでホームページどれにしようか迷っていました。
    プロバイダーがjcomだったにで営業の方にjcomのホームページの使い方を聞いたら、
    jimdoっていうのがあって・・・。と進められました(笑)
    グリーは、ゲームと課金ばかりでwifiがない場所だとページを読むのもつらい感じですね。離れるのなんとなくわかります。

  • #2

    kitakita (土曜日, 02 11月 2013 12:31)

    まどかちゃん!
    jimdo教えてくれてありがとーーー!!

    なんとか、ぼちぼちやってます、暇人なんで・・・。

    でも、去年からこっそり作っていたんだけど、まどかちゃんにお知らせするなら、
    もっと、蜂のページを充実させなアカンと思い、今日になってしまいました。

    まどかちゃんも、HPあるの?

    あっ、あと、前に小笠原・・・だっけ?
    YouTubeの。
    あそこのページどーしてる?

    URL(?)もっかい教えて!

  • #3

    まどか (土曜日, 02 11月 2013 18:02)

    私ホームページないです~。
    むかーしは、ブログをやっていましたけど、グリーするようになって、
    辞めちゃいました。
    YouTubeは、何年かぶりに動画をあげようとしたら、YouTubeのアカウントがなくなって、Googleアカウントじゃないとだめになったみたいで・・・。
    今までのに入れなくなっちゃいました(x_x)
    ホームページは、母親のアトリエ(絵画教室と呼ぶのが嫌らしい)をjimdoで作ったんです~。更新も簡単なので、良い(o^^o)ですね。
    きたけいさん、Picasaとか使っています?あれでスライドショーつくったら良さそうな感じします。
    センスよく出来そうなきがします!

  • #4

    kitakita (日曜日, 03 11月 2013 04:30)

    Picasa??
    わかんない・・・。

  • #5

    まどか (日曜日, 03 11月 2013 11:31)

    多分、グーグルの写真整理ソフトだと思います。
    スライドショーを動画で作れるんですよ。しかも、フリー☆!前に作った小笠原のものも、撮ってきた写真をスライドショー的に並べただけです~。
    今日は、PCから見てます~!
    かなり写真綺麗ですね。スマホだと、写真大きく出来なかったんですが、PCだと大きいものが見れました。一眼だとかっこいいなぁ~。ハチのホバリングしている写真は一回撮ってみたいです><でも、普通のデジカメだと撮れないんですよ・・・。

  • #6

    kitakita (月曜日, 04 11月 2013 03:10)

    Picasa見てきた~
    でも、なんだか難しくて、脳ミソにしみ込んでこなかった・・・。

    いや~・・・、ホバリングね~・・・。
    一眼でも、ワタシの、ミラーレスだからか、ワタシの腕前のせいか、なかなかむずいね・・・。